専門学生のIT生活日記

ITの専門学校に通う少年が、自分の勉強してることを書いたり。日常のことを淡々と書いていくブログです!

ヤマノススメの舞台になっている。母校の文化祭に遊びに行きました!

みなさんこんばんは!!

本日は我が母校の文化祭の方に遊びに行きました!

f:id:mokemoke_0922:20170909231405j:plain

わかる方もいるとは思いますが...

阪神鳥谷敬選手の母校でもある。

聖望学園高等学校です!!!

 

聖望学園とは? 

  聖望学園中学校・高等学校(せいぼうがくえんちゅうがっこう・こうとうがっこう)は、埼玉県飯能市中山にある共学の私立中高一貫校。設置者は学校法人聖望学園日本ルーテル教団が設立母体のプロテスタントキリスト教主義学校(ミッションスクール)。

wiki参照

 

今日は昔の担任になにをしているのかを伝えに行き。

部活の後輩たちがやってる屋台に顔を出しに行き。

同級生のみんなと久しぶりに顔を合わせ。

むかしの話で盛り上がり、とても充実した時間を過ごすことが出来ました!!

 

アニメをよく見る私なのですが、実は聖望学園が舞台(?)になっているアニメがあります!!

f:id:mokemoke_0922:20170909232456j:plain

そうです!!

ヤマノススメです!!!

 

ヤマノススメとは? 

 『ヤマノススメ』は、しろによる日本の漫画作品。アース・スター エンターテイメント発行の月刊漫画雑誌『コミック アース・スター』にて第6号(2011年9月号)より連載中の、女子高生による登山をテーマとするストーリー漫画である。

wiki参照

 

 

 

 

ヤマノススメ 新特装版 [Blu-ray]

ヤマノススメ 新特装版 [Blu-ray]

 

 

 

ヤマノススメ コミック 1-12巻セット (アース・スターコミックス)

ヤマノススメ コミック 1-12巻セット (アース・スターコミックス)

 

 

基本30分アニメとは異なり、短いアニメですのでとてもスムーズに見ることが出来ます!!

明日9/10(日)も文化祭(中山祭)やっていますので、ぜひ足を運んで見て下さい。