専門学生のIT生活日記

ITの専門学校に通う少年が、自分の勉強してることを書いたり。日常のことを淡々と書いていくブログです!

最近やっていること。

みなさんこんばんは!!! 最近ブログ更新をしてないMokeと申すものですw では今回のタイトルになっている。 いま自分がしている事&してみたいこと。(しないと行けないこと)について話そうと思います!! している事について いま自分は動画配信サイトを…

ヤマノススメの舞台になっている。母校の文化祭に遊びに行きました!

みなさんこんばんは!! 本日は我が母校の文化祭の方に遊びに行きました! わかる方もいるとは思いますが... 阪神の鳥谷敬選手の母校でもある。 聖望学園高等学校です!!! 聖望学園とは? 聖望学園中学校・高等学校(せいぼうがくえんちゅうがっこう・こう…

さくらインターネットの企業見学に行ってきました!!

みなさんこんばんは!!! 今日はレンタルサーバやVPSなどでおなじみの SAKURA internet 株式会社 の方に行ってまいりました!!! 今日は伝えられる範囲でどんな事をしてきたのか伝えようと思います。 さくらインターネットとは、どんなところなの? さくら…

ArchLinuxでLineを使えるように!!

みなさんこんばんは!!! 今回はArchlinuxでLineが使えるようにしようと思います ArchlinuxでLineを使うに当たってWineというのを使ってやります。 ※wineとはwindows系のソフトをlinuxで動くようにする物という解釈大丈夫です。 最初にwineがダウンロードで…

みなさんこんばんは!!! 今日からブログを始めていこうと思います。 技術系の事をメインに書いていき、たまにプライベートの事も書いて行こうと思います では、手始めに自分の自己紹介を。。。 PC: ThinkPad X220 OS: ArchLinux メモリ: 4GB CPU: i5 2540M…